ITニュースTODAYモバイル > iPhone、ソフトバンクから発売
2008年06月05日

iPhone、ソフトバンクから発売

 ソフトバンクモバイルは2008年6月4日、2008年中に日本国内で米Appleの携帯電話「iPhone(アイフォーン)」を発売すると発表しました。

 米国などでは2G版のiPhoneを販売中。近く3G版が登場すると噂されており、ソフトバンクモバイルからも3G版が発売されるとみられています。

 ◆ITニュースランキングで最新記事を見る にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

 ◆iPhone画像詳細情報 ⇒人気ブログランキング

 ソフトバンクモバイルの孫正義社長は6月3日に開いた新端末の発表会見で、iPhoneの発売について「噂には一切コメントしない」とノーコメントを貫いているように、具体的な発売時期や価格等については「ノーコメント」(ソフトバンクモバイル)といい、現時点でソフトバンクモバイルがこの件について記者会見を開く予定はないそうです。

 iPhoneをめぐっては、日本国内でどの通信事業者から発売されるのかが注目されていました。NTTドコモもアップルと交渉しているという噂があったが、ドコモ広報部では「今回の発表は残念」とした上で、「今後の可能性については検討中」としています。「タッチパネルで操作できる端末としては、PRADA Phone by LGなど同様の端末を当社でも提供している」(ドコモ)

 また、KDDIはiPhoneの発売について予定はないとしています。イー・モバイルも「アップルと話をしていないということはないが、現状で申し上げることはない」と話しています。

 米アップルのiPhoneが日本国内ではソフトバンクから発売されることが発表されましたが、正式発売はいつになるのか、発売されて果たして売れるのか今後に注目したいです。

□関連サイト
Apple - iPhone
SoftBank
□参考記事
「iPhone」について | ソフトバンクモバイル株式会社
「iPhone」、年内にソフトバンクから登場
iPhone、ソフトバンクモバイルから登場--ドコモは「残念」とのコメント
ソフトバンクモバイル、AppleとiPhoneの販売契約締結



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

iPhone ソフトバンクから
Excerpt: 写真は昨年アメリカなどで発売されたGSM版の「iPhone」 ついに日本での発売が決まりました。 キャリアはソフトバンク。 シェアでは、ドコモ、auに続いて第3位だというのに、 トップ..
Weblog: BLOG × PROCESS5
Tracked: 2008-06-06 00:23
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。