ITニュースTODAYモバイル > YouTube、au携帯に対応で動画視聴、動画投稿可能に
2008年05月23日

YouTube、au携帯に対応で動画視聴、動画投稿可能に

 YouTube日本版が2008年5月22日、モバイル版の機能を拡充しました。

 これまでは一部のドコモユーザーのみにサービスを提供してきたが、au端末からもYouTube上のほぼすべての動画が視聴可能となりました。

 ◆ITニュースランキングで最新記事を見る にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

 ◆YouTube最新動画情報 ⇒人気ブログランキング

 au携帯電話から利用できる機能は、動画の検索、1.5Mバイト(約2分半)以内の動画再生、メールによる動画投稿などです。PCで作成したお気に入りリストや再生リストを携帯電話から視聴することもできるそうです。

 今後、再生可能な動画や、対応機種を増やしていくとしています。

 今後はほとんどの携帯端末からYouTubeの動画が見られて、投稿することが可能になっていくでしょう。

□関連サイト
YouTube
au by KDDI
YouTube モバイル、au 対応をはじめました
□参考記事
YouTube、au端末からの閲覧に対応
YouTube、au携帯からも視聴可能に



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。