ITニュースTODAYビジネス > 「LOGiN」が休刊 創刊25年PCゲーム雑誌
2008年04月12日

「LOGiN」が休刊 創刊25年PCゲーム雑誌

 エンターブレインは、PCゲーム雑誌「LOGiN」(ログイン)を、2008年5月24日発売号で休刊すると発表しました。

 LOGiNは1982年5月、アスキー(当時)から季刊誌「ASCII別冊ログイン」として創刊し、翌年から月刊化されたパソコンゲーム雑誌です。

 ◆ITニュースランキングで最新記事を見る にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

 LOGiNはPCゲームにとどまらず、さまざまな話題をおもしろおかしくとりあげるスタイルが特徴。「ぽげむた」といった言葉も生まれ、80年代から90年代にかけて人気を集めた。一時期は月2回刊行していました。

 同社では「これまで25年間に培ってきたものをいかし、ネット上で新たな展開をしていく」とコメントを発表しました。

 LOGiNが創刊25年で休刊となることは活字が雑誌からネットへ変わった時代の流れなのかも知れません。

□関連サイト
株式会社エンターブレイン
□参考記事
「LOGiN」が休刊へ
PCゲーム雑誌「LOGiN」休刊へ 創刊から25年



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。