ITニュースTODAYモバイル > イー・モバイル全国で電話サービス開始
2008年03月28日

イー・モバイル全国で電話サービス開始

 イー・モバイルは2008年3月28日、全国47都道府県で電話サービスを開始しました。

 イー・モバイルの特徴は月額基本料無料や通話料定額のオプションプランなどです。

 ◆ITニュースランキングで記事を見る

 イー・モバイルは2007年3月に携帯電話市場へ参入。完全定額制のモバイルブロードバンドデータサービスを日本で初めて導入し、その後7.2Mbpsサービスを提供しています。

 新サービスは、データ通信サービスがセットになった「ケータイプラン」などの名称で提供され、月額基本料金は無料。また、月額980円で同社の加入者同士の通話料金が無料になるオプションメニューも用意するそうです。

 サービスエリアは全国の主要都市ですが、月額105円の有償オプションに加入することで、サービスエリア外でもNTTドコモの各地域会社に接続して通話できるようになる。通話サービスを利用できる端末が2機種(H11TおよびS11HT)同時発売されました。

 イー・モバイルの電話サービスがスタートしました。月額基本料が無料というのが、気になります。これからどれだけの利用者を獲得することが出来るのか注目したいです。

□関連サイト
イー・モバイル公式サイト
□参考記事
イー・モバイル、通話サービスを開業
イー・モバイル、3月28日より全国で電話サービス開始
□関連記事
イー・モバイル、月額基本料無料の携帯電話サービス開始



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。