ITニュースTODAYインターネット > 2007年年間ランキング発表「着うた」「着うたフル」「PC配信」
2008年03月25日

2007年年間ランキング発表「着うた」「着うたフル」「PC配信」

 社団法人日本レコード協会は2008年3月24日、2007年の年間音楽配信ランキングを公表しました。

 同協会では、2006年9月から月間ランキングを公表していますが、年間ランキングの集計結果の公表は今回がはじめてとなります。

 ◆ITニュースランキングで記事を見る

 年間ランキングは、2007年1月1日から12月31日の1年間に、「着うた」「着うたフル」およびPC経由で配信された楽曲をそれぞれ集計。

「着うた」、「着うたフル」ではGReeeeNの「愛唄」が、PC配信では宇多田ヒカルの「Flavor Of Life」がそれぞれ1位となりました。
 今はCDの売り上げとは違ってダウンロードされた楽曲は本当のヒット曲と言えるかも知れません。

□関連サイト
社団法人 日本レコード協会|プレスリリース
□参考記事
日本レコード協会、「着うた」「着うたフル」「PC配信」の年間ランキングを発表



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。