ITニュースTODAYインターネット > YouTube高画質で再生が可能に
2008年03月16日

YouTube高画質で再生が可能に

 米YouTubeは2008年3月14日、高画質での動画再生を選択できるようになったことを発表しました。

 これにより一部の動画では、より高画質での再生が可能となり、通常再生との切り替えは1クリックで出来るそうです。

 ◆ITニュースランキングで記事を見る

 YouTubeの高画質再生は、一部の動画で利用することができます。対象となる動画を再生すると、スクリーンの下部に「このビデオを高画質で見る」というメッセージが表示され、このメッセージをクリックすることによって高画質画面に切り替わります。

 元の画質に戻したい場合は、高画質での再生中に表示される「このビデオを低画質・高速で再生する」をクリックすれば元に戻ります。また、ユーザーアカウントの設定ページで「可能な時には常に高画質で再生」や「高画質再生を行わない」といった設定をすることもできます。

 今までYouTubeの動画の画質はあまりキレイではなかったので、不満に思っていましたが、高画質再生が可能となり動画が見やすくなることは歓迎です。全ての動画が高画質で見られるようになって欲しいです。

□関連サイト
YouTube
YouTube(日本語版)
□参考記事
YouTube、「高画質再生」の選択が可能に



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

YouTube 高画質での動画再生が可能に。
Excerpt: おそらく日本でもっとも人気の高い動画共有サービスであるYouTubeですが、一部の動画では既存の動画よりもより、高画質に再生が可能となった...
Weblog: SORARIX
Tracked: 2008-03-17 01:42
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。