ITニュースTODAYモバイル > イー・モバイル、一部ヘビーユーザーに通信速度制限を実施
2009年04月10日

イー・モバイル、一部ヘビーユーザーに通信速度制限を実施

 イー・モバイルは、2009年4月9日、「帯域制御の運用基準に関するガイドライン」に基づき、「EMOBILE 通信サービス」において大量の通信を利用するユーザーに対し、ネットワーク資源の品質・公平性確保を目的とした対策の検証を実施すると発表しました。

 ◆ITニュースランキングで最新記事を見る にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

 ◆イー・モバイル通信速度制限についての詳細情報 ⇒人気ブログランキング

 この検証は2009年5月1日(金)〜7月31日(金)にかけて行われ、検証期間中はパケット通信の利用実績を基に、連続的かつ大量の通信を行っていると確認されたユーザーに対して、より多くのユーザーが快適に利用できるように通信速度制御を行う場合があるとしています。

 ユーザーへの影響と対策の効果を検証した上で、2009年秋を目途に正式に帯域制御の運用を開始する予定としています。

 通信速度制御の対象となるユーザーは、パソコンでのデータ通信および EMnet におけるパケット通信利用実績を基に、連続的かつ大量の通信を利用している、と同社が判断したユーザーとなっており、一般的な利用をしているユーザーには影響はないとのことです。

□関連サイト
イー・モバイル
ニュースリリース
□参考記事
イー・モバイル、高トラフィックユーザーに帯域制御
イー・モバイル、高トラフィックユーザーに対して通信速度制限を実施
イー・モバイル、一部ヘビーユーザーに対する通信速度制御の検証を実施
□関連記事
イー・モバイル契約数100万件突破

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。