ITニュースTODAYインターネット > NHK「特ダネ投稿DO画」動画投稿サイト開設
2009年03月19日

NHK「特ダネ投稿DO画」動画投稿サイト開設

 日本放送協会(NHK)は2009年3月17日、独自の動画投稿サイト「特ダネ投稿DO画」を開設しました。

 NHKは、同動画サイトの投稿をもとにした新番組「特ダネ投稿DO画」を4月3日から放送します。日常の小さな発見、町で遭遇した動物、たまたま居合わせて撮影した事故現場など小さなスクープ動画を募集しています。

 ◆ITニュースランキングで最新記事を見る にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

 ◆NHK特ダネ投稿DO画に関する詳細情報 ⇒人気ブログランキング

 動画投稿さいと特ダネ投稿DO画は、長さ3分、容量200MBまでの動画に、タイトルや説明、タグなどを付けて投稿すると、NHKが審査した上で公開するそうです。広告や、政治・宗教的に偏りのある内容は不可。第三者の著作物を使っていたり、投稿者以外の人物が写っている場合は、あらかじめ許可を取った上で投稿するよう求めています。

 番組「特ダネ投稿DO画」は、毎週金曜日の午前0時30分〜0時40分までNHK総合テレビで放送。動画投稿サイトに寄せられた動画をもとに、NHKスタッフが動画の撮影者を訪問して、撮影時のエピソードや動画の反響を取材し、紹介する10分間のテレビ番組です。

□関連サイト
特ダネ投稿DO画
□参考記事
NHKが番組連動の動画投稿サイト 「小さなスクープ、お待ちしてます」
NHKが動画投稿サイト テレビと連動も
□関連記事
YouTube動画をテレビで視聴可能にPS3とWii経由で

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。