ITニュースTODAYモバイル > 楽天、PHS事業に参入
2009年01月20日

楽天、PHS事業に参入

 楽天は2009年4月、ウィルコムから回線を借りて、通信事業者としてPHS事業に参入するそうです。

 契約者同士や、楽天グループで手掛ける固定電話との通話を無料にするほか、利用に応じてネット通販のポイントを付与するなど既存事業とも連携して契約者を獲得、通信事業をネットに続く収益源に育てる狙いがあるようです。

 ◆ITニュースランキングで最新記事を見る にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

 ◆楽天PHSに関する詳細情報 ⇒人気ブログランキング

 楽天は既存通信会社の回線を借りる「MVNO(仮想移動体通信事業者)」として、PHS専業のウィルコムから回線を借りて音声通信やメール、携帯サイトへの接続サービスなどを提供するそうです。端末はウィルコム製品の機能を一部変更して提供、将来的は自社ブランド製品を扱うことも検討しているとのことです。

 日本国内最大級のインターネットショッピングモール「楽天市場」を展開する楽天だけに今後が気になるところです。

□関連サイト
楽天市場
WILLCOM|ウィルコム
□参考記事
楽天、PHS事業に参入 ネット通販と連携
楽天がPHS事業に参入へ、既存の事業と連携して展開
□関連記事
ウィルコム、NTTドコモと提携で携帯データ通信に参入
ノキア、日本で携帯電話通信事業に参入



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

楽天PHS事業jに参入
Excerpt: 大手ネットショップの総合サイト 楽天が、ウイルコムの回線を借りて PHS事業に参入するそうです。 契約者同士や楽天グループで運営している固定電話との音声通話を無料にするそうです。 近年、回..
Weblog: 如月瑞穂の独り言(避難所)
Tracked: 2009-01-21 15:45
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。