ITニュースTODAYインターネット > 2ちゃんねるのサーバは世界最強、韓国IPからのサイバー攻撃に勝利
2008年12月19日

2ちゃんねるのサーバは世界最強、韓国IPからのサイバー攻撃に勝利

 掲示板「2ちゃんねる」(2ch)にサーバを提供しているBIG-server.comはこのほど、韓国のIPアドレスから続いてきた2chへの攻撃にサーバが一度もダウンを起こさずに耐え抜き、「世界最強のサーバと証明された」と宣言しています。

 ◆ITニュースランキングで最新記事を見る にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

 ◆韓国からのサイバー攻撃に関する詳細情報 ⇒人気ブログランキング

 BIG-server.com社などによると、2008年12月15日夜から2chサーバに韓国内のIPアドレスから、高頻度のアクセスによる攻撃が行われたそうです。しかし同社の「T-Banana」「A-Tiger」は一度もダウンすることなく、17日時点でアップタイム(連続稼働時間)は最も短いものでも15日間になっているとしています。

 このため「IT先進国である韓国からの組織的な攻撃に耐えたことで、A-Tigerサーバー、T-Bananaサーバーの両システムが世界最強のサーバーと証明されたと自負しております」としています。

 韓国による2ちゃんねるへの攻撃は、韓国で行われたフィギュアスケートの国際試合、グランプリファイナルで日本の浅田真央選手が地元韓国のキム・ヨナ選手をフリーで逆転した優勝したことがきっかけのようです。

□関連サイト
2ちゃんねる
BIG-server.com「2ちゃんねるのサーバー、韓国からの攻撃に勝利」
□参考記事
2chサーバは「世界最強」? “サイバー攻撃”に耐え抜き、勝利宣言
2ちゃんねるのサーバーは世界最強?韓国からの組織的で断続的な攻撃に勝利



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。