ITニュースTODAYインターネット > 動画検索エンジン「Fooooo」がサイト刷新
2008年10月27日

動画検索エンジン「Fooooo」がサイト刷新

 動画検索エンジン「Fooooo(フー)」を運営するバンク・オブ・イノベーション(東京都新宿区)は、動画のランキング機能の強化やブログとの連携など娯楽性を高めたサイトに刷新するそうです。

 新規のユーザーを掘り起こし、ページビュー(延べアクセス数)の増加を狙うとのことです。さらに、2年後をめどに、米国企業との広告契約を目指すなど、豊富な海外ユーザーをてこに、本格的に海外展開を図る計画のようです。

 ◆ITニュースランキングで最新記事を見る にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

 ◆動画検索サイトについての詳細情報 ⇒人気ブログランキング

「Fooooo」の検索対象動画は2007年3月に約2300万でしたが、現在は世界最大級の2億3000万件にまで増大しているとのことです。また、検索対象動画数が多いだけでなく、同社社長の富島寛氏によると「見たい動画が見つかりやすいように検索の質も高めた」。10カ国語に対応しており、月間のページュビューは国内外で約5000万あるそうです。

 現在展開している動画検索のランキングを、ジャンル別にチェックできるようにしたり、話題の動画を紹介している人気ブログと協力するなど、動画のポータル(玄関)サイトの機能を持たせ、新規ユーザーの獲得を狙うとのことです。

 サイトが刷新されることで見たい動画を探して、簡単に見つけられるようになれば、利用するユーザーも増えそうです。

□関連サイト
動画検索エンジン Fooooo
Fooooo - Wikipedia
Fooooo Blog
□参考記事
「Fooooo」が動画検索サイト刷新へ
□関連記事
百度、ライブドア向けに画像検索エンジン提供



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。