ITニュースTODAYテクノロジー > 任天堂「ニンテンドーDS」カメラ音楽再生機能付き新型機を投入
2008年09月28日

任天堂「ニンテンドーDS」カメラ音楽再生機能付き新型機を投入

 任天堂は2008年内に携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の新型機を投入するそうです。

 ゲーム機としては、初めてカメラ機能を標準装備して、音楽再生機能もあり、無線通信機能を強化して情報端末としての利用も視野も入れているとのことです。

 ◆ITニュースランキングで最新記事を見る にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

 ◆任天堂DS新型機に関する詳細情報 ⇒人気ブログランキング

 DSは2004年に発売されてから4年で、全世界の販売台数が7700万台に達しました。新型機はゲーム機としての枠を超えて、携帯電話などとも競合することになりそうです。

 カメラ機能については、撮影した画像をゲームに取り込んで活用するなどの使い方を広げるようです。音楽再生機能については、CDなどからの楽曲データを記録装置に取り込んで聞くことができるようにするそうです。

 価格については、現行の1万6800円とほぼ同額となる2万円以下となるようです。日本国内で数十万台規模を先行販売して、その後海外での発売も検討するそうです。

 ニンテンドーDSの新型機にカメラや音楽プレーヤーが搭載されると、携帯電話の機能と被ることになりますが、新型DSの反応次第では今後他の携帯ゲーム機にも搭載されることになるかも知れません。新型ニンテンドーDSに注目が集まりそうです。

□関連サイト
ニンテンドーDS
ニンテンドーDS - Wikipedia
□参考記事
任天堂DS、年内に新型機 カメラ・音楽再生機能追加

□関連記事
マイクロソフト「Xbox 360」2万円以下に値下げ
ソニー、PS3新モデルと新動画サービスを発表
任天堂が韓国で「Wii」発売に韓国では不満の声



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

任天堂DSの向かう先は?
Excerpt: オツカレです。 任天堂DSにカメラ・音楽再生機能を追加 ゲーム機では初めてカメラを標準装備し、音楽再生もできる。無線通信機能を強化し情報端末としての利用も促す。DSは発売から4年で、..
Weblog: ハズレ社会人
Tracked: 2008-09-29 12:00
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。