ITニュースTODAYインターネット > NEC公式サイトが危険なブラクラサイトに
2008年08月10日

NEC公式サイトが危険なブラクラサイトに

 NEC(日本電気株式会社)の公式サイトがこの度リニューアルされましたが、このリニューアルされたサイトに特定のブラウザーでアクセスすると非常に重たい状態となり、そのままブラウザーがクラッシュしてしまう、いわゆるブラウザクラッシャー(ブラクラ)サイトになっていました。

 ブラクラの原因は埋め込まれているFlashのせいでブラウザが操作不能になるとのことでした。

 ◆ITニュースランキングで最新記事を見る にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

 ◆NEC公式サイトブラクラ詳細情報 ⇒人気ブログランキング

 原因はFlashにあるため、Internet Explorer(IE)やFirefoxでもOperaでも同じように固まってしまい操作不能となってしまうとこことでした。

 しかし、NECに問い合わせが殺到したのか、2008年8月9日の22時過ぎに修正されたようで、現在は問題なく普通に見ることができるようになったそうです。

 全く人騒がせですね。サイトをリニューアルしたときにブラウザで確認を怠ったのかも知れません。今後はこのようなことがないようにして欲しいと思います。

□関連サイト
NEC(Japan)
□参考記事
NEC公式サイトにアクセスするとブラウザが操作不能に
NECのサイトがリニューアルでブラウザクラッシャーサイトに!!



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。